暮らしている

実家暮らしから都心一人暮らしへ移行するまでの生活のブログ。

8/19の夢

東京に行く夢だった。

建物はどれも高く、暗闇に灯る電球や蛍光灯がノスタルジックだった。

数人で夜遊びをして、誰かのアパートの中に居た。

アパートはとても高く(アパートと言えるのだろうか)、とても暗かった。下の階にはリゾートのような、でも仄暗い百均が備わっていた。

わたしは百均でペンを買った。なにか仕事につかうような感じだったが、、、思い出せない。

その後地元に帰ることになり、わたしは新幹線に乗るとなるとひどく動悸がした。以前まじで新幹線を乗り間違えたからだ。こわい、という思いが強かった。そのあと、同級生と1発やるかという話になったがやらずに無事目が覚めてよかった。ひどいオチだった。