暮らしている

実家暮らしから都心一人暮らしへ移行するまでの生活のブログ。

一週間音楽からはなれてみる方法

 

最近はずっとギターを弾いて歌いつづけているので、たまには一呼吸置いてみようかなと思う。

 

暇でなくても音楽を聞いたり、自分の歌を聴き返しすぎてゲシュタルト崩壊したり、声が掠れるまで歌っていたりと、

依存してる自分に気付いた。

 

音楽に使っていた時間が空白になったら

どうなていくかな。

 

①ギターの弦を緩めて、

乾燥剤と一緒にケースにしまう

 

ギターもお休みなさい。

 

②イヤホンも一緒にケースにしまう

鼓膜もお休みなさい。

 

③この時間をなににあてようか?

さあ、ノーミュージックライフをたのしもう。

これも言ってしまえば音楽のため。

もしかしたら辛くなるかもしれないけれど

音楽以前の人としてのことにたくさん時間を費やしていけたら良い。